ピティナコンペに挑戦!

ピティナピアノコンペティション(ピティナコンペ)の課題曲も3月に発表となり 数名の生徒様が今年も挑戦することになりました。

コンクールは相対的な評価が付きますし 教室の発表会と違った緊張感があります。
ピアノ学習者なら一度は経験したほうがいいと思います。

コンクールというとすごいものだと思う方が多いですが 今は簡単なほぼ全員賞をもらえるようなコンクールもたくさんあり 私が児童・学生の頃よりハードルはすごく低くなっています。

自分の実力を発揮するために どのようにいつまでに課題をこなすかと逆算し 壁にぶつかった時にどのように対処するかということを身に付けることは ピアノ以外ことにも役立ちます。